ニュース一覧

新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み

newhokkaidostyle_tegaki_page-0001

星のいえはお陰様でオープンから2か月が経ち、元気に営業しております。北海道では新型コロナウイルスが再び流行しております。星のいえでも徹底した対策を取っていますが、皆様におかれましても、今一度徹底した感染症対策のご協力をお願い申し上げます。星のいえでは先月より「新北海道スタイル」安心宣言を掲げ、取り組みを行っておりますが、更に室内の加湿の強化、24時間換気を行っております。しばらくの間はご見学等も範囲を限らせて頂きますので、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

2020年11月04日

体験利用のお知らせ。

令和2年8月19日(水)より体験利用をスタート致します。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
見学は随時受け付けておりますので気軽にご連絡ください。

2020年07月09日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。本年もデイサービスセンター星のいえを宜しくお願い致します。さて、本日1月4日より令和3年の営業を開始しました。昨年9月におオープンから皆様のお陰で順調に4カ月が経ち、新たな年を迎えることが出来ました。今年は更なるサービスの向上に努めて参りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。また本日より介護職員1名が新たに加わりました。昨年末より送迎車輌も車椅子対応のハイエースを導入しております。皆様のお越しを職員一同心よりお待ちしております。

2021年01月04日

定員の変更について

令和3年12月1日より、利用定員を10名から15名へ変更させて頂きました。また、現在は2階をデイサービスとしてご利用頂ける様準備を進めております。後日ご案内させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

2021年12月01日

サービス提供時間の短縮について

新型コロナウイルスのまん延防止重点措置も継続されておりますが、特に高齢者への感染が増えている状況もあり、また、高齢者の重症化リスクが高いことも考慮し、当デイサービスでは、令和4年2月21日(月)~令和4年3月31日(木)の間、サービス提供時間を9:00~15:00へと短縮することとなりました。皆様にはご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。また上記期間はまん延防止重点措置期間や感染状況により、柔軟に対応させていただきたいと思いますので、変更がございましたら改めてご連絡させていただきます。これまで以上に感染予防対策を徹底し、安心してご利用いただけるよう職員一同努めて参ります。

2022年02月16日

臨時休業のお知らせ

この度、職員1名、ご利用者様1名の新型コロナウイルス感染に伴い、本日3月8日(火)~3月11日(金)の間デイサービスを臨時休業とさせて頂きます。
感染の症状が軽い事などから、ご利用前の感染の可能性を見極めることが難しい状況を踏まえ、一時休業の判断とさせて頂きました。皆様にはご迷惑
ご心配をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。尚、休業中につきましても職員は出勤しておりますので、お電話等のご対応は
可能となっております。

2022年03月08日

広報誌が完成しました!

この度、令和4年9月1日で星のいえはオープン2周年を迎えました!皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。
2年目でようやくではございますが、星のいえの広報誌を作成いたしました。是非ご覧ください。また、Fecebookも
少しずつではありますが、公開しておりますのでよろしければ覗いてみてくださいね。

2022年09月01日

広報誌春号!

image3

星のいえ広報誌「星のかがやき春号」が完成しましたので是非ご覧ください。

 

2023年03月27日

星のいえあしりべつと宿泊施設がオープン予定!

image23

令和6年2月に、星のいえ2号店となる「デイサービスセンター星のいえ あしりべつ」と高齢者宿泊施設「介護ホテル 星のやど」を同時オープン予定です。デイサービスは昼から夜までのサービス提供時間で、昼食、夕食をデイサービスで食べる事が出来ます。更に小規模で一人一人に合わせたケアを提供します。デイサービス終了後には併設の介護ホテルに宿泊も可能です。介護ホテルは、高齢者が介護保険を使わずに宿泊が出来る宿泊施設です。急な宿泊や、退院後の不安解消、ご家族の外出時等使い方は様々です。詳細につきましては、決まり次第ご案内させて頂きます。

2023年10月23日

デイサービスセンター星のいえ あしりべつ オープン!

image24

本日、地域密着型通所介護デイサービスセンター星のいえ あしりべつがオープン致しました!サービス提供時間が11:20~18:30で通常より遅く、昼食と夕食も食べられるデイサービスです。2階には介護ホテル 星のやど(2月12日オープン予定)を併設し、宿泊も可能となります。星のいえのご利用者様もご宿泊になれます。皆様のお越しをお待ちしております。
ホームページ http://ashiribetsu.hoshinoie.net/

2024年02月01日